目次
第1章:夢のアンチエイジングは「モテ脳」にあった!!
「自己暗示」とは、自分にとって有益な情報を自分で与えること
私たちの生活は「催眠・洗脳・暗示」に取り囲まれている
暗示がもたらした「あっと驚く話」
怒った息は虫をも殺す!?
「催眠・洗脳」は他者利益、「自己暗示」は自己利益のため
自分の脳に若さと美しさを教えこむ「モテ脳」をしよう
第2章:あなたを変える「アイドマの法則」
有名な理論「アイドマの法則」とは
思い込みが病気を治す「プラシーボ効果」
自己暗示療法の大家エミール・クーエ
催眠術はコントロールされた自己暗示
究極の自己暗示は中国「少林寺」にある
第3章:これが驚異の「モテ脳」だ!! 実践編
〈準備〉自分の写真を撮る
ソンディの心理療法「ハンマー・シュラーク」
美しくなった自分の姿を視覚化する
自分でなにかひとつだけ「儀式」を決める
顕在意識を穏やかに保つ方法を身につけよう
第4章:日常生活における自己暗示の手法
錯覚はいずれ現実となる
なにより「見た目」を整えよう
色彩を効果的に活用しよう
音を効果的に活用する
よい声をつくる練習
身近な道具を活用する
これをやってはダメ! マイナス効果
【付録】美しく幸せになる付録CDの使い方
なぜCDを「繰り返し聴く」のか キーワードは「反復」と「音」
「モテ脳」づくりに適した環境をつくる
内容説明
「ええっ! 10歳若返る方法? そんなものがあるのですか??」
古今東西の智慧を集め、類い希なる直観力を使い、新たな体系を作り出した著者・五十嵐康彦が、『アンチエイジング』を目的とした、最も効果的かつ持続的な、「自己暗示」を徹底的に活用したメソッドを公開します!
生物の年齢は、遺伝子に組み込まれた情報がコントロールしているといわれています。
しかし、例えば20代にしか見えない40代の人もいたり、50代後半に見える40代もいます。また人間は精神状態によって、一気に10歳も老け込んでしまう事があります。
この違いは一体なんなのでしょうか?
やはりキーワードとなるものは精神、ひいては『脳』なのです。
アンチエイジングに止まらず、若く、美しい、身体と心を手に入れるために、本書のメソッドはどこまでも最短距離の道を示します。
「美しい人になる!」には、思いこむだけではダメです。身なり、立ち居振る舞い、明るく良い笑顔、気持ちいい言葉……etc. 今すぐにでも、自分を変えていけるのです。
やがてその行動は自分そのものとなり、自分が欲する『最高の自分』の姿にどんどん近づいていくのです。
毎朝、鏡を見て 『よし! 今日も綺麗だがんばろう!』 と言い聞かせていきましょう!
気付いたときには 『あれ、私こんなに良い笑顔出来る様になったんだ』 と実感出来るようになっているでしょう。